敷金返還トラブル、賃貸敷金問題解決のノウハウ紹介
<PR>【生涯学習のユーキャン】教養と資格を身に付けてみませんか?

駐輪場の値上げについて

現在賃貸マンションに住んでいます。契約更新が済んだところです。(2年更新)家賃には、家賃+ガス・水道料金+駐輪場(自転車・原付)代+管理費として引き落とされています。
このところ、下記のように大家が値上げを言ってきています。

駐輪場の料金を来月から倍額にすると言い出しました。屋根もなく、地価を考えても1000円〜1500円/月と高い額です。更に倍額にするといいます。

契約更新のときに説明も受けておらず、契約書に記載もなく、変更もありえるとの記載もないため、同意できないと応えたところ、「契約更新のときにうっかり言い忘れた」と言います。

うっかりで、契約書で交わしていない内容を、簡単に変更できたら、法はいらないのではないかと言いました。そうすると、せめて当面500円余計に支払ってもらえないかと。私は次回の契約更新までは同意できないといいましたが、大家さんは「また改めて話しましょう」といい電話を切りました。

このように契約書で交わした額を忘れていたといって簡単に引き上げ、勝手に銀行から増額して引き落とされるのは、おかしいのではないでしょうか。どのように対処すればよいか、教えてください。

住民は結束できないので、泣き寝入りするしかないのでしょうか?こういう大家や不動産会社を取り締まる場所はないのでしょうか??

以上宜しくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


メールの受信が不調で回答遅くなり失礼しました。

この場合、契約書にもなにも駐輪場の値上げについて言及がありませんので、家主から仮に法的手続きされても借主に何ら支払い義務はなぃかと思います。

従って次回更新の契約までは支払い義務はないと拒絶することは問題ないと考がえます。


国民健康保険・国民年金の大幅削減する方法とは?


>>> 敷金返還交渉のコツを知りたい人は他にいませんか?







この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114155975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【Links】 クラミジア検査| 加齢臭| 加齢臭対策| にきび原因| 痔治療|   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。