敷金返還トラブル、賃貸敷金問題解決のノウハウ紹介
<PR>【生涯学習のユーキャン】教養と資格を身に付けてみませんか?

賃貸管理会社の対応

8月1日入居だったのですが、部屋の照明がつかないし、電力会社の人が工事が必要だと言うので、荷物の搬送を中止。賃貸管理会社に連絡をし、工事を依頼しました。が、当日連絡が無く、2日に連絡をすると休みだったので、24時間対応の業者に何度か催促の連絡をし、どうにか夕方くらいに来てもらえ、簡単な修理で良かったようで、照明はつくようにしてもらえました。

8月4日に賃貸管理会社に連絡し、8月2日に修理をしてもらえたが、平日は仕事もあり入居は8月9日以降にしかできない。が、家賃は発生してるからその点だけでも対応してもらえないかお願いの連絡をしました。が、またもや連絡がきませんでした。で、再度8月5日に連絡したところ、「入居ができなかった分は家賃保証というかたちで対応する事になると思いますが、社内で決定後連絡します」という事だったので、決定したら必ず連絡下さいとお願いしました。「8月1日以降御社からなかなか連絡が来なくて、大変困ったので、御社が今後どのように対応してくださるかをしっかり確認させて頂きます」とお話したのにも関わらず、それから一週間連絡はきませんでした。で、お盆休みに入ってしまいました。

入居日からの賃貸管理会社の対応が不誠実なので、このまま二年も契約を続けていくのが恐ろしいのですが、契約解除はできないのでしょうか?現在も、大型の家具などの搬送を中止している状態です。

今後どのように私はしたらいいのか全く分かりません。アドバイス頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

先日知ったのですが、賃貸管理会社は民事再生法を8月上旬に申請したようです。そのせいか、私への対応が悪いのかもしれないですね・・・

17日に投稿させて頂いたのですが、メールアドレスが無かったとのご指摘を頂きまして、編集しようと思ったのですが、できなかったので再投稿させていただきました。すみません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

契約書を見ていないので詳細不明ですが、すぐに解約すると借手に損な場合が多いです。また敷金もどうなるかわかりません。

賃貸管理会社が民事再生法適用だと家主は管理会社を変更する可能性もあります。あるいは管理会社の経営陣が入れ変わり大手の管理会社が経営を引き継ぎ担当者も入れ替えになる可能性もあります。そうなるとこれまでよりずっと管理がよくなるかもしれません。

ここはもうしばらく様子をみてから判断されてはいかがでしょうか?

敷金判決の傾向はいろいろありますので研究も必要です。


国民健康保険・国民年金の大幅削減する方法とは?


>>> 敷金返還交渉のコツを知りたい人は他にいませんか?







この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114165889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【Links】 クラミジア検査| 加齢臭| 加齢臭対策| にきび原因| 痔治療|   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。