敷金返還トラブル、賃貸敷金問題解決のノウハウ紹介
<PR>【生涯学習のユーキャン】教養と資格を身に付けてみませんか?

クロスを自分の好みで張り替えたら、退去時に張替え費用を請求された

これまで具体的損耗事例をあげて、その費用負担について書いてきました。今回からはもっと細かく、実際の賃貸トラブルについて借主の視点から書いていきます。

今回は
事例研究1)クロスを自分の好みで張り替えたら、
      退去時に家主より張替え費用を請求された・・・
-----------------------------------------------------------

仮にOLのA子さんとしておきますかね・・・。
賃貸に入居して白いクロスに飽きて、自分の好みのデザインでピンクの花柄に張り替えたいと思いました。

で、実際DIYが好きだったのでホームセンターで壁紙を購入して自分で器用にうまく貼ることができました。

3年後、A子さんは引っ越すことになりそのままにして退去時の立会いとなりました。

引越し日、管理会社の担当者は、ピンクの花柄クロスを見て・・・

「これは元の白いクロスに張り替えてもらいますので、その費用を請求させていただきます」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
今回から結末は次回に説明したいと思います。
読者の皆さんもいろいろ考えてみてくださいね。

お代はいただきません。

管理会社、家主から煙たがられるメルマガを目指します・・・。


国民健康保険・国民年金の大幅削減する方法とは?


>>> 敷金返還交渉のコツを知りたい人は他にいませんか?








この記事へのトラックバック
【Links】 クラミジア検査| 加齢臭| 加齢臭対策| にきび原因| 痔治療|   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。